スポンサーリンク

ボクシングジム アラフォー初心者が正式入会

ボクシングジム_1回目

2020年8月16日、ついにボクシングジムに正式入会の手続きをしてきました。

↓ 無料体験はこちらで日記に書きました

ボクシングジム無料体験~必要なものから体験内容まで~
どうも40歳のおじさんです。ここでは僕がボクシングジムの無料体験に行った時のことを書いていきたいと思います。ここに目を通していただければ、・ボクシングジムって興味あるけど敷居が高い・・・・ジム無料体験は何か準備しておいた方がいいの...


先日に行った無料体験で体は悲鳴を上げたものの、やっぱり体を動かして汗をかくのは気持ちがいい!

ついでにボクシングまで上手くなるとなれば、これはやっぱり続けていきたい!

そう思ったので迷うことなく正式入会の手続きをしてきました。

月会費:11,000円
入会金:3,300円

ボクシングジムの相場はおおよそ1万~1.5万円らしいのでこちらは相場の範囲内です。

他のジムに行ったことないのでわかりませんが、綺麗なジムだしロッカーとかもちゃんとあるので好印象でした。

そしてトレーナーさんも優しい!
どうやらプロボクシング協会?にも加盟されているちゃんとした(←失礼)ジムのようです。


入会手続きも問題なく済ませたあとは、そのまま練習に入りました。

正式入会は今日なので、実質は本日が初めての練習になるのかな。

<やったこと>
・柔軟体操
・なわとび
・シャドー(鏡の前でジャブとワンツーの練習)
・ミット打ち
・リング内をグルグル回ってステップの練習
・踏み台昇降運動的な運動w
・腹筋台での腹筋トレーニング

踏み台昇降とかミット打ちとか、あまりにもしんどくて休憩を入れつつやりました。
こっちがハァハァ言っているのを見てトレーナーさんもニヤニヤ!
このやろー!アラフォーがへとへとになるのを楽しんでやがる!(笑)

ちなみにトレーナーさんは他の練習生の方のレクチャーもしないといけないので、付きっきりではありません。

なので空いた時間はひたすら鏡の前でフォームのチェックを自らしていました。

その途中途中で他のトレーナーさんからも「ここはこう」とかアドバイスをいただいて、修正しつつジャブとストレートの練習です。


ストレートって、想像してたよりもすごく難しいですね・・・・

色々試行錯誤しているとあっという間に1時間が経過しました。

とりあえず初日はこの辺で。
もう体がついていきません。


最後はトレーナーさんやほかの会員の方と少しお話できる機会がありました。

「バンデージとグローブはもう買った方がいいよ!」

と言われました。

まぁ今はコロナ感染にも注意しないといけないし、衛生面でも早めに買った方が良さそうですね~。

ちなみに無料体験の日と本日は、バンデージの代わりに軍手、グローブは共有貸し出し用を使わせていただきました。


次はマイグローブを持っていっちゃおうかな!!


なお、本日の練習中に靴底が破れていることに気づきました。
どうやら先日の無料体験の時点で壊れていた様子。

とりあえずだましだましやりましたが、靴も買わないといけませんね~。

タイトルとURLをコピーしました