スポンサーリンク

ボクシングジム3回目 アラフォー初心者

ボクシングジム_3回目

予定どおり、昨日につづき本日もジムに行ってきました。

日曜日は18時くらいまでなので、15時30分くらいにジムに到着。
その時は会員さんが僕を合わせて5名くらいだったと思います。

僕がアップしているとパラパラと退室されはじめ、さぁやろう!となったころには3名になっていました。

僕と同じか少し年上くらいの方が1名と、65歳くらいと思われる方が1名です。
もちろんですが両者とも僕よりも経験が長そうです。

そんなのんびりした雰囲気の今日は、自分のペースでやりたいことが出来たのでとても充実してました!

<本日の練習>
・柔軟体操
・縄跳び3R
・踏み台3R
・シャドー6R
・サンドバック3R

3Rとか書いていますが、実際は2分30秒しかやっていません。
それに途中で息が切れた時は休憩してますw
いいんですw自分のペースで!

今まで全く運動してこなかったアラフォーが3分間動き続けるなんて、無理でしょ!

ちなみにジムではずっとタイマーが動きっぱなしで、
2分30秒→アラーム→30秒→アラーム30秒アラーム→2分30秒→
という時間を刻んでいます。

本来は2回目の30秒カウントのみがインターバルなんですが、僕は30秒の休憩ではとても回復しきれないので、2分30秒やったら1分休憩という流れです。

そんな僕でも縄跳びは2分30秒を3R跳べるようになりました。
こんな地味な成長でもなんかとてつもなく嬉しいのです!

しかしまだまだです。
最後の方はヘトヘトだし、息が切れてダメというよりも、足が痛くてダメになります。

アラフォーのなまった体に鞭打って、筋肉を呼び覚ましています。


ちなみに、ジムから帰宅後はすぐにプロテインを補給しています。

もちろんザバス!!

僕は豆乳200ccに溶かして飲んでいます。
夏は氷も2個ほど一緒に入れてシェイカーで混ぜていますが、これが冷たくておいしいですよ!

あ、もちろんジムに行く前はこちらも飲んでいます。

満足に動けるようになるにはまだまだかかりそうですが、最低週2くらいは行きたいな~。


・・・・と意気込んでいたのですが、どうやらヒザを痛めたらしいです。
これがなかなか治らなくて結局整形外科の先生に見てもらってレントゲンまで取ってもらいましたとさ・・

https://ojlife-blog.com/hizatoakiresukennoitami

タイトルとURLをコピーしました