スポンサーリンク

ボクシングジム2回目 アラフォー初心者

ボクシングジム_2回目

ボクシングジムに正式入会してから2回目のジムとなりました。

どうやら休日の昼間は会員さんも少ないようで、13時ころは僕を含めて2人しかいませんでした。

「こんちわー!」とかるく挨拶をしてジムに入って、自分の好きなことをします。

<今日のメニュー>
・柔軟体操
・縄跳び
・フットワーク
・腹筋
・踏み台昇降みたいなやつ
・シャドー(というより鏡の前でワンツーのフォーム確認)

本日はこれくらいです。

本当はサンドバックまで叩きたかったんですが、僕自身の時間の関係で断念して帰りました。

しかし、なんともうれしいのが、

縄跳びが3分くらいノンストップで飛べるようになってる

ってことです!

ノンストップというのは、1度も引っかからずにという意味ではありませんよw
何回か引っかかりました・・・

でも以前は3分なんて足が痛くてとても飛べませんでした。
(以前といっても前回ですけど)

それが1週間くらいで筋力が戻ってきたのか、意外と痛みはなく跳べるようになっていました!

これはうれしい!

40歳になってもやれば意外と出来るようになるもんなんですね!

「たった3分縄跳び出来ただけで喜んでいる」なんて、もう一人の会員さんも思っていないでしょうね。
ちなみにこの会員さんは結構ハードなトレーニングをしていました。
縄跳びも踏み台も早い早い・・・・
年齢は僕と同じかそれ以上という感じなんですが、レベルが違いますねw

でもいいんです!
誰かと比べるわけではありませんので、自分が満足できればいいのです!
(といいつつ、憧れるけど)

そして、本日は先日買ったばっかりのおろしたての3点セットも持って行っていました。

バンテージとシューズとグローブ!

グローブは使わなかったけどね。

バンテージとグローブは、ジムのトレーナーさんから「自分用のを買っておいた方がいいよ」と言われたので。

ジムに貸し出し用のものもあるんですが、人の汗が付いているのってちょっと敬遠しますよね。
まぁそういいつつもヘトヘトになってる状態では全然気になりませんでしたけどw

シューズは単純に前のやつが壊れたからです。
いつころ買ったのかすら記憶にないナイキ製シューズだったんですが、前回のジム練習中に底が剥離していることが判明したので。


バンテージ

はじめてのバンデージ


正確には「バンデージ」らしいですね。

ググると初心者は「伸縮タイプがおすすめ」ということだったので、それを信じて伸縮タイプにしました。
どうやらウィニングというメーカーはボクシング業界では有名で、ウィニングにしとけば間違いないというようなものらしいです。
(他と比べてグローブは高いけど、バンテージはあまり差はありません)

黒や赤など色々なカラーがあるバンテージも安く売っていますが、洗うと色落ちするので洗濯の時に気を遣いそうです・・・
やっぱ男はシンプルに!

シューズ

ボクシングジム用シューズ

アシックスのランニングシューズです。

レスリングシューズやボクシングシューズがもちろん良いんでしょうが、少々お高いので初心者はこれで十分かと。

これ、結構よかったです。
足先が幅広でゆったりしているので、ジャストサイズを購入してOKです!
なんといっても安い!

安い分、在庫切れもあるので色は選べないと思ってもいいかもしれません。
でも、個人的にはどの色も悪くないかな~と思いました。


ボクシンググローブ

はじめてのボクシンググローブ


ツインズというメーカーのものです。

ツインズとは、タイのメーカーらしいですが、結構有名どころのようです。
いくつか有名なボクシンググローブのメーカの中では、デザインが派手な印象です。

なんか上の方で「男はシンプルだ!」みたいなことを書きましたが、さっそくちょい派手路線です。
だって安いんですもの!

ちなみに合皮製品です。

もう少しお金を出せばシンプルな本革製品も手に入りますが、手入れが大変そうかな~と思ったので無難に合皮にしました。

本当はこういうのが欲しかったんですがね・・・・


手首のところがマジックテープのものと、紐のものがありますが、練習用では確実にマジックテープを選択しなければいけません。

だって一人で結べないんですもの・・・・・


こんな感じで急いで揃えましたが、今回買った3点はどれも良い買い物だったかなと思います。

一番良かったのはシューズですw

やっぱ信頼のアシックスだわ!


さて、明日も会員さんが少ない日だと思うので、トレーナーさんがいる時間におじゃましようと思います

タイトルとURLをコピーしました