スポンサーリンク

ボクシングジム5回目~アラフォー初心者~

ジム5回目_アイキャッチ

前回からだいぶ期間が開いてしまいました。

理由はヒザが痛いから!!

だから行きたいんだけど、ここで無理するとさらに悪化するのも怖くて。。。。
でもその間にも当然ジムの月額料金は発生しています。

このもどかしさ!!!

そしてヒザの痛みが少し残る中、結局我慢できずに行ってしまいました。

1時間程度の短い時間だけするつもりで。
そして今回はトレーナーさんが確実に居るであろう、平日の夜間に行ってきました。

なんでトレーナーさんがいる時間帯を狙ったかというと、「ヒザが痛い理由はもしかして右ストレートの打ち方がわるいんじゃないか?」と思ったからです。
あと、やっぱりお金が発生している分、トレーナーさんにも見てもらわないと勿体ない気がして。

そして

久しぶりのジム。。
ちょっと緊張・・・←え?

僕「こんちわー!」

挨拶するとジムには4人程度。
やったw空いてるw

はい。事前に色々調べていました。
僕の通っているジムはどうやら月曜日の夜と金曜日の夜は空いているらしい。
狙い通り!!!
そしてトレーナーさんもいるぞ。
予想通り暇そうにしてる(←失礼)

早くトレーナーさんに教えてほしい気持ちを抑えて、今回はいつもより長めにしっかりと、特に足周りの筋肉をほぐすことに重点を置いて、15分くらい準備体操をしました。

たのむ!俺のヒザよ!持ちこたえてくれ!!!!!

準備体操もしっかりやった所ですが、まずは体を少し温めるために縄跳びを2Rほど。

「ふー」

体もホカホカしてきた段階で、ついにトレーナーさんの指導を仰ぎますよ。

僕「右ストレートの打ち方をもう一度教えてもらえませんか?」
僕「なんかヒザが痛むんで、もしかして打ち方が変なのかと思いまして」

そう言ってみてもらいました。

結果的にほとんど問題なかったですw
トレーナーさんの横にはベテランさん(40代後半)も居たんですが、

ベ「ヒザが痛くなるってのは聞いたこと無いですね~」

・・・・・・・・

どうやらただの年齢によるものかと。。。。。。

・・・・

えっと気を取り直して鏡の前でワンツーを繰り返し。

ト「グー!」

ほんとかよw

でもベテランさんにも右ストレートを上手に打つアドバイスも貰えて、自分の中で少し消化できたため来た甲斐がありました。

んー、なかなかそれっぽい感じになってきたぞ!
と鏡の前でワンツーをしながら思いましたw

そーするとトレーナーさんから

ト「ワンツースリー!フックフック」

ですって。

僕「いや。フックまだ習ってないです」

ト「オオ~ウ」

という流れでついに左フックを伝授いただきました。

打てるパンチが増える!
素直に嬉しいw
なんか思った以上に嬉しい気持ちw

打ち方の説明を受けて、鏡の前で何回かやってみる。


ワンツーフック!ワンツーフック!

あれ。これ、予想以上に難しいぞ。
なんかめっちゃ手が疲れる・・・・

打ち方がイマイチなのか分かりませんがとにかく疲れる。


今日はこの辺りで時間が来てしまいました。

みなさんに「ありがとうございました~」とお礼を言ってジムを去りました。

あ、もちろん帰る前にも柔軟はやりましたよ。



タイトルとURLをコピーしました