スポンサーリンク

シミ消し効果は無い?~ビハキュアを1ヵ月検証~

どうもです。

最近身だしなみについて色々スマホで検索している僕ですが、他の記事でも書いた眉毛シェーバーやグランズレメディなどと関連してか、美容系の広告表示が増えている(笑)

特に最近多いのは美白系!!

まぁ色々あるわね。


こんなに表示されてたらミスタップもあったりして広告クリックしちゃったりします。
しかしこんなに類似製品の広告が表示されてくると、広告だけですが一瞬だけど脳内で比較しちゃってるんですね~。

この前の商品はこれが売りだったけど、今回のはこれか~ とか。

そしてそれだけ多数見てると徐々に興味が湧いてくるから恐ろしいです。
そんなこんなで一つの商品が気になったのでついポチってしまいました(汗)

今回はそんなついポチってしまった商品のご紹介と、実際のところどうなんだ?という素のレビューをしたいと思っています。

美容系って客層の大部分が女性だと思いますし、レビューも女性が大半です。
そんな中こんなアラフォーの男のレビューってちょっと興味ないですか?

・・・・興味、無いですか?


無いですか~そうですか~・・・・
まぁ面白半分で見て行っていただけると幸いです。

スポンサーリンク

購入したのはビハキュア(BIHACURE)

購入した商品は薬用美白クリームのビハキュア(BIHACURE)というものです。

この商品の売りを一言でいうと、

「毎日塗るだけでシミ・ソバカスを防ぐ」

というものです。

まぁよく聞く売り文句な気がしますが・・・

なのになぜこれにしたのかと申しますと、医薬部外品だったからです。

医薬部外品ということはつまり、厚生労働省が含有成分の効果を認証したものとなります。

その辺のドラッグストアで売っているような化粧品ですと、せいぜい「肌をすこやかに保つ」とか「皮膚にうるおいを与える」とかしか表示できないわけですが、効果が認証された場合はもっと踏み込んだ表示が出来ることになります。

(知っていたかのように書いてますが、ごく最近調べました)

なので、上に書いた売り文句は認証が降りないと使えない言葉だったわけですね!


それではどんな効能があるか(書いてあるか)見ていきましょう!

ビハキュア(BIHACURE)の効果・効能

パッケージの裏面に記載されている効果・効能はこれです。

ちょっと読みにくいので書き出してみます。

ビハキュア【効果・効能】
・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
・肌をひきしめる。
・肌あれ。
・あれ性。
・油性肌。
・肌を清浄にする。
・肌を整える。
・皮膚をすこやかに保つ。
・皮膚に潤いを与える。
・皮膚を保護する。
・皮膚の乾燥を防ぐ。

ほとんどが化粧水などにも記載されているものですが、やっぱり1番目の「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」という効果に期待されますね~。

ちなみに”防ぐ”と書いてあるので、すでにあるシミが消えるわけではないようです。

そもそもメカニズムとしては”メラニンの生成を抑える”とありますので、”新しいシミが作られるのを防ぐ”という効果であることは予想できます。

でも別に今あるシミが消えなくても、お肌には約1か月前後の”ターンオーバー”というものがあるらしいのであまり気にしなくていいと思います。


さて厚生労働省さん!

あなたが認証した効果、期待してますよ!

てことで届いたので早速中身から。

ビハキュア(BIHACURE)はこうやって届く

はい、届きました↓

こんな茶色の箱で届きました。

ポストに入ればそのまま投函されるのかな?

平日に届いて、帰りが早かった奥さんが玄関に置いていてくれました。

今回は奥さんに何を買ったか伝えてなかったんですが、なんか怪しいものを買ったと思われたかな?

特に何も言われなかったけど、よく見ると箱のラベル右下に「健康・美容商品」と書いてありました。

男に急にこんなものが届くと「?」でしょうね~。

届いた箱の中身

とりあえず開梱してみました↓

いかにもなパッケージ!

この商品と一緒にこんなものが↓

色々と入っています。

体験談とかお手入れガイドブックとか。

当然ながら映っている方は皆お肌がお綺麗な方ばかり。

実はパラパラっとめくっただけどほとんど読んでいません。申し訳ございません。

使用方法や注意点など

ここで商品の裏に書いてある使用方法や注意点などを書き出しておきます。

【使用方法】
朝と夜のお手入れの最後にパール粒1~2個分を手のひらにとり、額・両ほほ・鼻・あごの5点に置いてから、顔全体に充分なじませます。気になる部分にはさらに重ね付けをしてください。

ほうほう。

朝と夜の2回ね。

あと”お手入れの最後に”って書いてありますね。

一応これはお手入れガイドブックをチラ見しまして、”ビハキュアを塗るのは化粧水や乳液のあと”という記載を確認しました。

順番を間違えないように気を付けたいところですね。

【使用上の注意】
・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
・傷、はれもの、湿疹等異常のある部位にはご使用にならないでください。
・・・・

途中で書くのが疲れました。

特別な記載はなく、よくある注意書きでした。

【有効成分】
トラネキサム酸、アルブチン

これらがシミの予防に効くのでしょうね~。

その他の成分はよくわかりませんので、気になる方は下の画像を拡大してご調査ください(←やる気なし)

↑画像見づらくてすみませんです。

ビハキュア(BIHACURE)の使い心地

一緒に入っていたチラシなどはその辺にポイっとして、さっそく商品を出してみます。

自分でこんな化粧品を買ったのは初めてです。

なんかわかんないけどワクワクします(笑)

そして早速お風呂上りの化粧水と乳液を薄く塗った肌の上からビハキュアをヌリヌリしてみました。

※僕は乾燥肌なので奥さんの化粧水と乳液を使っているんですが、これがなかなかいい感じなのです。化粧水と乳液についてはまた別の機会にでも紹介できたらなと思います。


塗った感じは今使っている乳液よりも、”しっとり感がすごい”です。

他のクリームの類を使ったことがないのでわかりませんが、クリームってだいたいこんなもんなんですかね?

決して不快ではありませんよ。
なお、今回は片方の頬っぺただけに塗ってみました。

ガイドブックには”顔全体に使用することが実感への近道です”って書いてあったんですが、あえてピンポイントにしてみました。

なんかその方が効果が分かり易そうじゃないですか?

あ、ちなみに臭いは有りません。
無臭です。香料とかは入っていないようです。

そして塗った後の写真を載せておきます。

おじさんの至近距離での肌なんて誰も見たくないと思いますが、ここは自分の記録として残したいのでご容赦ください。

今後も定期的に効果を確認していきたいと思いますので、出来るだけ時間帯・お風呂上りなどのタイミング・照明・アングルを合わせて加工なしで撮っていこうと思っています。

ちなみに僕、シミというより幼少期から人一倍ソバカスが多いので、これが薄くなってくると嬉しいな~。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:1日目

まずは現状の記録です。

今回自分の肌を初めてマジマジと鑑賞しましたが、気づかない間にだいぶ老化していますね。

小じわとかハリとか毛穴とか。

ソバカスは元から多かったのであまり気にしていませんでしたが、それに紛れてシミも増えているような気がします。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:6日目

塗っているのは目頭から頬骨の頂上を通ってコメカミにかけてのラインです。

おや?ちょっと薄くなってきた?

・・・いえ。全く変わっていません。

あまり期待せずに始めてみたものの、やっぱり効果がないと寂しい・・・

まぁまだ6日目ですけど、1か月で本当に効果感じられるかな~。。。

一応忘れずに朝洗顔した後とお風呂上がりの1日2回ヌリヌリしております。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:9日目

まだ懲りずに検証しています。

あ~、シミ・ソバカスも気になるけどほうれい線も気になるわ・・・

アラフォーになると仕事などの疲れがすぐ顔に現れますね。

そして本題のビハキュアの効果ですが、いまだ全く感じられませんね。

写真映りとしては一番最初が一番キレイに見える。

同じような状態で撮っているつもりなんですが、なにぶん素人のためお許しください。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:15日目

もうビハキュアを使い始めて半月が経過しました。

ん~やっぱり効果はわからないな~。

そういえば、当初頬骨あたりを中心に塗っていましたが、途中から頬全体を塗るようになりました。

といいますのも、一枚の写真の中で”塗った所””塗らなかった所”の比較をしたかったんですが、部分的に比較するよりも写真全体で比較した方が分かりやすいかなと思いまして。

あと半月で効果でるかな??

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:19日目

ビハキュア

とうとう1か月使用まで残り10日となりました。

どうですかね~?

今のところ変化は感じられておりませんが、30日たった段階で小さい変化などないか確認したいと思います。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:22日目

bihacure_3/10

あきらめずに22日目。

顔の半分だけに22日間ビハキュアを塗っています。

美白効果はまだ自分でも実感できていませんが、保湿効果はかなり感じています。

いつも使っているdプログラム(←奥さんのをずっと一緒に使っている)の化粧水&乳液のセットよりも、保湿力は高いと感じます。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:24日目

bihacure_3/12

あ~もうすぐ30日。

お肌のターンオーバーは28日前後という説。。。

んー、目視での効果確認はまだできませんね。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:25日目

bihacure_3/13

あと5日で30日が経過します。

これだけ毎日塗っていると、dプログラムの化粧水+乳液の後にビハキュアを塗るのがもう習慣化しますね。

ビハキュア(BIHACURE)使用記録:29日目

bihacure_3/17

29日目。

あと1日で1か月の検証が終了します。

が、29日も30日もほとんど変わらないので、とりあえずここで1か月として区切りたいと思います。

ビハキュアを1か月使った効果

とりあえず1か月使い続けてみたので一旦ここで1か月前と比較して効果があるか見てみたいと思います。

1か月といいつつ29日だけど。。。。

では早速。

bihacure_3/17

上がビハキュア1日目。下が29日目。

おなじシチュエーションで撮ったつもりなのに明るさとかやっぱりだいぶ違いますね。

下手ですみません。


改めて2枚の写真をPCで拡大してマジマジと見比べてみましたが、明確な効果は確認できませんでした。


期待したのは
「薄い小さなシミが無くなってる!」
とかなんですが、それも今のところ確認できませんでした。。。


今まで約40年間浴び続けた紫外線は、たった1ヵ月程度ではチャラにはできないようですね~。

ビハキュアの1か月検証を終えて

今回はじめて美白クリームなるものを購入・使用しました。

口コミでは良いことが描いてあることが非常に多いですが、あまり信用しておりません。

それに「検証」とタイトルが付いているサイトでも、結局最後の「シミが消えました(嬉)」の写真とかコメントしか載っていないし。


「ほんとかよこれ?」ってなりました。


怪しいなと思いつつ、でも興味はある。

んじゃ、これは自分の体で確かめるしかないと思ってトライしてみた訳です。

そして1か月使いましたが、正直効果はまだわかりません。

というか現時点でありません!!


いや。まだ1か月だし。

もうちょっと使えば効果出てくるかもだし(←希望です)



ということで、まだまだ検証は続けます!

だって、 通常1か月くらいで32gが1本なくなるらしいですが、僕は顔の面積の約1/3にしか使用していませんのでまだまだ残っていますから。


それにもう1本ありますしね!! ←え!?


↓つづき

シミ消し効果は全くない?(2ヶ月)~ビハキュア~
どうもです。なにごとも長続きしない僕ですが、なぜか美白クリームの検証だけは1ヵ月続きました。その記事はこちらです↓実は、この記事を書いたことで初めて自分の肌をマジマジと観察しました。アラフォー人生で初めて。男なんてそんなも...

<参考>ビハキュアの解約方法

僕は購入1本目を使いきるまでの効果を見てから、よほど効果があれば継続購入しようと考えていました。

しかし、そもそも僕は検証段階では顔の約1/3の面積にしか使用しないため、当然1か月では1本を使いきれませんので、とりあえず一旦解約することにしました。

その解約ですが、非常に簡単でホームページからログインしたマイページの「お問い合わせ」から簡単に行うことが出来ました

特に電話したり、解約理由を何度も聞かれたりすることもなくスマホ上であっさりと(笑)

ちなみに、1か月で使いきれない場合は「定期便配送時期の変更」という手段もあります

これは配送をいったん止めることが出来るので、サイトでのポイントや割引率を失うことなく自分のペースで続けたい場合に向いています。

僕の場合は解約してしまいましたが・・・

だって、配送時期の変更って忘れそうじゃないですか??

そもそも1本目で一旦解約するつもりでしたので、忘れそうな配送時期変更は避けました。


ここで注意点があります!!

解約する場合、次回発送手続きの10日以上前でないと次の配送停止が間に合いません


うっかりしていると↓

bihacure_2hon

・・・僕は5日前だったので間に合いませんでした(泣)

これで心置きなく検証できますね(泣)

※となりに映っている緑色の物体は娘が100均でなぜか欲しがったものです。(ビハキュアとは一切関係ありません)

まぁ1本目使って解約するつもりの人はあまりいないと思いますが、参考にしてください~。

タイトルとURLをコピーしました