スポンサーリンク

眉毛の育毛剤の効果を検証~効果ない?~

どうもです。

なんか最近この手の検証が毎日の楽しみになっているような気がする。。。。


そう。また美容関連の検証です。

男の検証なんて需要はないような気がしますが、もしちょっと興味がある方は楽しんでいってください。

ちなみに、最初に検証したのは美白クリームですが、こちらはまだ検証中となります。

シミ消し効果は無い?~ビハキュアを1ヵ月検証~
どうもです。最近身だしなみについて色々スマホで検索している僕ですが、他の記事でも書いた眉毛シェーバーやグランズレメディなどと関連してか、美容系の広告表示が増えている(笑)特に最近多いのは美白系!!まぁ色々あるわね。こんなに表示されてたらミ...


そして懲りずにまたやろうとしています。

今回はタイトルの通り、眉毛の育毛剤でっす!


このたびまゆ毛育毛剤を使いたいと思ったのは、まゆ毛シェーバーを使っているうちに自分のまゆ毛が気になり始めたからです。

※まゆ毛シェーバーは今もこちらを使っています↓

404 NOT FOUND | 飼い主は猫アレルギー ~ OJ-life ~


自分のまゆ毛をよく見ると場所によって薄かったりするんですよね。

それにまゆ毛がもっと濃かったら、シェーバーでカットとかしてもキマリそうじゃないですか?

やっぱりキリっとしたまゆ毛には憧れます。

よってまゆ毛の育毛です!!

スポンサーリンク

ハツモール.「アイブロー.ビュティー」

この度購入したのは、ハツモールというブランド(?)のアイブロー.ビュティーという商品です。

どんなものかの説明の前に・・・・

ハツモールって・・・・

なんかいかにも髪の毛の育毛っぽい名前ですね。

まぁいいんですけど。

それと記事を書いていて気づきましたが、「アイブロー.ビュティー」。

”ビューティー”じゃなくて”ビュティー”。

なんで?

これもまぁいいんですけど。

若干気になるところはございますが、なんでこの商品にしたかというと、

安かったからです(=゚ω゚)ノ


ネットで検索してて上の方にあって値段が安かったこれにしました。

今回は特に効能とかあまり気にせず買ってしまいました。


安さは正義だなと思った買い物でした。

効能・効果

パッケージを見て初めて効能・効果を知りました。

アイブロー.ビュティー
【効能・効果】
まゆ毛の薄毛、脱毛を予防し、まゆ毛の毛根を保護し育毛します。

なるほど。

・・・・

まぁそうだよねという感想しかありませんが、まぁそうだよね。


求めているものもこれですし、外れてはいませんのでヨシとします!

ちなみにパッケージに大きな字でこう書いてあります。

●3種類の有効成分と4種類の天然植物抽出液※が美しいまゆ毛を育てます。
※保湿成分
●使いやすいマスカラタイプ

使いやすいマスカラタイプか。

マスカラ使ったことないからわからない。


それと、3種類の有効成分とはなんだ?

と思ったらこれは箱の側面に書いてありました。

アイブロー.ビュティー
【有効成分】
・パントテン酸カルシウム…毛髪や皮膚の栄養状態を整える。
・サリチル酸…角質軟化作用により、有効成分の浸透をよくする。
・レゾルシン…殺菌・抗菌作用により、清潔に保つ。

ふむふむ。

よくわかりませんが、きっと良いものなんでしょう。


そういえば箱を見て気づきましたが、これは医薬部外品だったんですね。

「医薬部外品」は厚生労働省が含有成分の効果を認証したものらしいので、上記の有効成分による効果が保証されているのでしょう。


でも僕はそう簡単には騙されませんよ!(←言い方が悪い)

使用方法や注意点など

念のため注意書きにも目をとおします。

アイブロー.ビュティー
【使用上の注意】抜粋
・まつ毛には使用しないでください。

たまに見る広告とかには眉毛にもまつ毛にも使用できるものがあるようですが、こちらはまつ毛使用はNGということです。

アイブロー.ビュティー
【使用方法】
・1日2回、夜お休み前と朝の洗顔後のご使用をおすすめします。
・本体に付属のブラシで適量(まゆ毛全体にいきわたる量)をまゆ肌にまゆ毛の流れにそってなじませてください。
・アイブロウペンシル、まゆ墨などのまゆ毛化粧品をご使用になる場合は、先に本品を使用し、十分に乾いてからご使用ください。

1日2回、続けてみたいと思います。

育毛剤なので、塗るのはまゆ毛じゃなくてお肌なのね。

アイブロー.ビュティーの使い心地

さぁ、使い方も注意事項も目を通したところで実際に使ってみます。

まずは箱から出さないと。

いかにも化粧品って感じのいで立ちです。

朝晩の2回で良いので持ち歩く必要もありませんが、コンパクトなのは嬉しいです。

たくさん入っていてもたぶん使いきれませんしね(笑)

なお、内容量は6mlです。

これを聞いてもピンときませんけど一応書いておきました。

キャップを開けます。(わくわく)

これが使いやすいマスカラタイプということか。

まゆ毛に沿って塗れと書いてありましたが、これなら塗りやすそうですね!

ここでちょっと匂ってみましたが、育毛剤のサクセスと同じ匂いがしました。

て言ってもピンとくる人も少ないですよね(汗)

でもどう表現していいかわかんないんです。すみません。


臭くはないです!


そして実際に塗ってみましたが、塗りやすいです。

液だれすることもないので、目に入って焦ることもないでしょう。


ただ、僕がまゆ毛を少し整えた後に塗ったせいかちょっとヒリヒリしました。

ヒリヒリというかチクチクというか、ちょっと痒い程度。

皆さんはまゆ毛剃った直後などに使用するのはやめましょう(笑)

アイブロー.ビュティー使用記録:1日目

記念の第一回目、塗ってみました。

比較だけなら片方の写真でも良いとおもいますので、右側だけ。

今後も出来るだけ同じシチュエーションで撮っていきます!

※ちなみにこのまゆ毛ですが、長さ2mmのアタッチメントでカットしています。

使っているシェーバーはこちらの記事で紹介したものです。


アイブロー.ビュティー使用記録:3日目

特に変化は感じられません。

ちなみに本日は美容院にいってカットと眉カットもしてもらいました。

普段はシェーバーで素人なりに整えているせいか、いつも程刈り取られることなく短時間で終わりました。

しかし、まゆ毛の様子を記録していくのは結構難しいですね。

シミの様子を記録していくより難易度高いかも(; ・`д・´)

アイブロー.ビュティー使用記録:5日目

なんとなく撮り方が安定してきた気がする。

なお、写真とるときは毎回まゆ毛シェーバーで長さを2mmで揃えるようにしています。

長さが違うと育毛効果が比べにくいかな~と思いまして。

アイブロー.ビュティー使用記録:7日目

まゆ毛育毛剤を使い始めて1週間が経ちました。

どうですかね~。

まだ効果は感じられない気がします。

あと3週間くらい使い続けたらなんらか効果が出るといいなと思っています。

こうやってまゆ毛をアップで撮影すると、周りのシェーバーで剃った跡も気になり始めました。

ひげ剃りの後みたいになっているやつ。

これって抜かないとどうしようもないんですかね~?

まゆ毛って抜くと良くないってどこかで見た気がします。

毛を完全に抜いてしまうことでたるみの原因になるとかならないとか。

アイブロー.ビュティー使用記録:9日目

あれ、ちょっと画像が赤みがかってる。

ちょっと画像処理をかけたら同じ明るさっぽくなって見比べやすいのかもしれませんが、ずっと処理なしで検証しております。

(ただ面倒なだけ。すみません)

使い始めてまだ9日。

アイブロー.ビュティー使用記録:11日目

使い始めて11日が経過しました。

美白クリームと同じタイミングで使っているので、毎日かかさず使えています。

前回に引き続き画像が赤みがかっていますが酔っているワケではありません。

ここまで続いているということはやっぱり使いやすいんだと思います。

アイブロー.ビュティー使用記録:15日目

今日の写真はちょっと暗くなってしまいました。

これで半月ほど眉毛育毛を続けたことになります。

明らかに濃くなってきたとかはありませんが、心なしか伸びるのが早くなった”気が”します。

とりあえずこのままの調子で1ヵ月続けてみますよ!

アイブロー.ビュティー使用記録:20日目

使い始めてあと10日で1ヵ月。

初期の写真とマジマジ見比べるのはあと10日後の楽しみにとっておくことにします。

とりあえずの今のところ「毎日使えば使うほど、どんどん眉毛が濃くなってくる!」ということはありません!!(悲)

アイブロー.ビュティー使用記録:25日目

あと5日で1ヵ月だよ~。

アイブロー.ビュティー使用記録:27日目

あと3日・・・

眉毛育毛剤 1ヵ月の検証結果

えっと、記録は27日までとなっておりますが、諸事情(※)によりここで一旦1ヵ月の記録を残します。

※忙しくて1ヵ月のタイミングを記録するのを逃しました

では、初日と比較してみましょう!


上の画像が初日、下の画像が1ヵ月後(27日目だけど)


眉毛の輪郭も違いますし、明るさや色味、角度など合っていませんね。

それらを考慮しつつ、画像拡大して各部比較してみました。


その結果・・・・・






違いが分かりません(; ・`д・´)


いや~、使い心地とか悪くないんですよ?


そして「なんか以前より伸びるのが早い気がする」っていう感覚もあったので結構期待していたのですが、見た目でわかる変化はありませんでした。



今回、残念な結果となってしまいましたが、中身はまだまだ残っているし、使った感じも悪くはないので引き続き使っていくと思います。


もしも使っていく中で効果が出始めるということがあればまた追記したいと思います。



ということで、眉毛育毛剤、アイブロー.ビュティーの検証結果はここまで!!

一応書いておきますが、ここに書いた内容はあくまで個人の感想ですよ

タイトルとURLをコピーしました